

“残念すぎる修復画”に巡礼客殺到! ~ネット上ではあちらの職人さん達が大活躍!~

mgs3.jpeg

“残念すぎる修復画”に巡礼客殺到!保存嘆願まで!!

スペイン北東部のボルハで、教会にあるキリストのフレスコ画が、高齢の素人女性によって“修復”され、元の絵と似ても似つかない姿になった騒動で、修復後の絵が逆に大人気となる現象が起きている。27日までに同国メディアなどが報じた。教会には絵をひと目見ようと連日、数百人の客が訪問。ネット上では、修復後版の保存を嘆願する運動に、2万人近い署名が集まっている。

地元の“おばあちゃん素人画家”が、技術のないまま修復してしまい、残念すぎる姿となってしまったキリストの肖像画が、なぜか大人気となっている。現地報道によると、教会の壁に描かれた絵を目当てに連日、数百人の巡礼客が訪れ、絵の周りで記念撮影する姿が見られるという。人口5000人余りの市は、思いがけない話題にわいている。

また、修復版を、「最後の晩餐」「モナリザ」などの名画とコラージュした“2次作品”もネット上で公開され、話題となっている。今や修復版の絵の方が有名となった形だ。

2012年8月28日06時02分 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120827-OHT1T00258.htm


例の修復(?)されちゃったフラスコ画なんだが…。意外にも地元では人気を集めているようで、連日巡礼客が押し寄せているようです。で、記事にもあるんだが、ネット上ではあちらの国の職人さん達が、腕を競って秀逸な作品を多数アップ。まずは、人でごった返す教会の様子から見ますかね。

■巡礼客でごった返す教会

mgs1.jpg

mgs2.jpg


みんなノリノリですw もちろん、ネットもノリノリなわけで…。

■あちらの職人さん達も大活躍!

mgs10.jpg

mgs4.jpg

mgs5.jpeg

mgs6.jpeg

mgs7.jpg

mgs8.jpeg

mgs9.jpeg

oesquema.com
http://www.oesquema.com.br/urbe/2012/08/24/a-grande-restauracao-de-ecce-homo-de-elias-garcia-martinez.htm


モダン・アートのカードとプリントTシャツはマジで売ってそうだなw


関連記事

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
