

男らの画像を公開 5人は目出し帽かぶらず 六本木の集団襲撃事件 ~点と点を繋げて犯人グループを妄想してみた~

アウトレイジ [Blu-ray]アウトレイジ [Blu-ray]
(2010/12/03)
ビートたけし、三浦友和 他

商品詳細を見る

男らの画像を公開 5人は目出し帽かぶらず 六本木の集団襲撃事件 警視庁

東京・六本木のクラブ「フラワー」で2日、飲食店経営の藤本亮介さん(31)が目出し帽をかぶった約10人の男に殴られ死亡した事件で、警視庁捜査1課は7日、男らが車を降りて店に向かう様子などをとらえた映像を公開した。一部は目出し帽をかぶっておらず、同課は実行犯の特定につながるとみて、情報提供を求めている。

男らは少なくとも11人で、うち運転手を含む5人は目出し帽をかぶっていない。また、店に向かう男らに親しげに声をかける青のTシャツを着た男も写っており、同課は何らかの事情を知っている可能性が高いとみている。

捜査関係者によると、車は首都高などを使い、都内西部の多摩湖周辺まで向かったことが分かっている。情報提供は麻布署(電)03・3479・0110。

MSN産経ニュース 2012.9.7 16:45
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120907/crm12090716460022-n1.htm


動機は別として…。点と点が線で繋がったような気がする。つまり、もしかするともしかするんじゃないかという妄想ですが。

まずは、以前のエントリにも載せた過去の襲撃事件なんだが…。鉄パイプなどで武装して、集団で襲うという手口が同じなんだよなあ。

暴力団幹部、襲撃され重傷 約20人がビール瓶などで殴る 東京・六本木の飲食店

14日午前2時50分ごろ、東京都港区六本木の雑居ビル内にある飲食店で、店に入ってきた若い男ら約20人のグループが、店内で飲食していた山口組系組幹部の男性(43)ら30歳~43歳の男性4人に対し、いきなりビール瓶で頭を殴るなどの暴行を加えた。

警視庁麻布署によると、組幹部の男性が頭に重傷を負ったほか、別の男性(30)が指などを骨折。他の2人も負傷した。グループは暴行を加えた後、すぐに逃走。このグループも暴力団関係者との情報もあり、同署は傷害事件として行方を追っている。

同署によると、グループは店内に入ってくると、まっすぐ組幹部らのもとに向かい、暴行を加えたという。店員や他の客らにけがはなかった。

MSN産経ニュース 2011.12.14 12:29
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111214/crm11121412300007-n1.htm (リンク切れ)


この事件の犯人グループなんだが、サイゾーさんによると…。

"海老蔵事件"レベルじゃない! 暴力団幹部襲撃事件で六本木に血の雨が降る──

忘年会シーズンも佳境に入った最中、東京・六本木でシャレにならない事件が起きてしまった。14日の午前2時50分ごろ、東京・六本木のキャバクラ店「K」に若い男ら約20人が突然乱入し、同店にいた山口組系暴力団幹部を襲撃したのだ。

警視庁麻布署によると、若い男らはビール瓶や鉄パイプで襲撃し、組幹部の男性は意識不明の重体。ほかにも2人の組幹部、同席していた30歳男性の計4人がケガをし、襲撃したグループは現在逃走中という。

加害者グループの素性については、歌舞伎役者・市川海老蔵の暴行事件で出てきた「関東連合」にも似た、日系武闘派集団という。

「千葉の繁華街なんかを縄張りにしていて、とにかくキレたら何をするかわからない。『肩がぶつかった』というだけで、耳を切り落とされた人もいる。ヤバイ奴らです......」(アウトロー雑誌の編集者)

日刊サイゾー 2011.12.19 月
http://www.cyzo.com/2011/12/post_9361.html


テレビ東京さんによると、耳を切り落とした犯人というのは…。

「怒羅権」メンバー逮捕 耳切り落とした疑い 

路上でトラブルになった男性を中華包丁で切りつけ耳を切り落とすなどの大怪我をさせたとして、警視庁は東京・荒川区の男を逮捕しました。男は「怒羅権」と呼ばれる不良グループのメンバーでした。

傷害などの疑いで逮捕されたのは、東京・荒川区に住む小倉亮容疑者です。警視庁によりますと、小倉容疑者は先月14日、東京・錦糸町の路上で住吉会系暴力団組員を中華包丁で切りつけ耳を切り落とすなどの大怪我を負わせた疑いが持たれています。小倉容疑者は容疑を否認しています。

小倉容疑者は中国残留孤児の二世・三世などが構成する不良グループ「怒羅権」の最大派閥「大偉グループ」のリーダーの義理の兄で自分自身もメンバーである事から警視庁は、暴力団と組織的なトラブルがあった可能性も視野にグループの拠点と見られる店を家宅捜索し、事件の経緯を調べています。

テレビ東京  2011/07/06
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsfine/newsl/post_3745 (リンク切れ)


さらに山岡俊介さんによると…。


要するに11年12月の山口組幹部襲撃事件の現場には、「怒羅権」のメンバーと「住吉会系組員」がいたと。

ちなみに六本木のクラブ「フラワー」が入っているロアビルについては、2ちゃんアウトロー板にこんな書き込みがあったよね。

【喧嘩】打倒 関東連合【上等】PART2

818 名前:名無番長[sage] 投稿日:2012/09/02(日) 11:34:41.98 O
ロアビルの利権って住吉だよな


ふむ…。で、報道によると今回の犯人グループは、東大和市に逃走したんだよな。東大和市といえば…。


山岡俊介さんの言う「住吉会系3次団体」とも符合するんだが…。「六本木フラワー襲撃事件」の被害者については、こんな書き込みがあったよなあ。

六本木ロアビル、フラワー金属バット襲撃撲殺事件、被害者は藤本亮介さんと判明

467 名前: マーゲイ(東京都)[] 投稿日:2012/09/03(月) 17:33:12.35 ID:rRZPVxQr0
458へ

藤本は関連ではないよ。少なくともオレが知る限りない。藤本の店には以前自殺した国粋会長の実子が出入りしていた。菱と住吉の間で揺れた時期に何かあったのか。

オレは個人的に六本木に熟知した関連の襲撃が有力だと思っている。


以前のエントリにも書いたが、現在、国粋会は山口組の傘下に入っている。ということは「菱 VS 住吉」の代理戦争である可能性ががが。。

ま、あくまで妄想ですんで悪しからず…。

関連記事

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
