

オスプレイ7機が試験飛行=配備は日本防衛に貢献と海兵隊-山口と沖縄は強行に憤り ~反対するのはアノ法案成立のためか?w~

ベル/ボイーイング V-22 オスプレイ 38622 (タミヤ イタレリ 1/48 飛行機シリーズ 2622)ベル/ボイーイング V-22 オスプレイ 38622 (タミヤ イタレリ 1/48 飛行機シリーズ 2622)
(2010/07/15)
タミヤ

商品詳細を見る


オスプレイ7機が試験飛行=配備は日本防衛に貢献と海兵隊-山口と沖縄は強行に憤り

米海兵隊は21日午後も、岩国基地(山口県岩国市)に一時駐機している垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの試験飛行を継続した。午前9時20分ごろから始まった試験飛行は午後6時前まで行われ、計7機が飛行した。一部のオスプレイは市街地上空を飛行したという。防衛省によると、試験飛行によるトラブルの情報はない。

岩国基地にはオスプレイ12機が駐機しており、海兵隊は全機の試験飛行を行い、問題がなければ今月中にも順次、2機1組で沖縄県宜野湾市の普天間飛行場に移動させる見通し。

時事ドットコム 2012/09/21-20:34
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012092100941


これね。反対運動が盛り上がっているように報じられてますが地元民はクールなんだよね。それを象徴するような画像がツ・イッタで流れてまして。じゃあ、誰が何のために反対してるかなんだが…。点と点を結ぶと、どうもアノ法案に辿り着きそうなんですがねw まずは件の画像から。


■テレビ東京の取材に答える地元民

テレ東


■反対運動に迷惑顔の地元民

地元1

地元2

地元3

地元4


デモをしているのは地元の人じゃないと。つか、むしろオスプレイ歓迎ムードのようで。そんな地元民の思いを無視して、反対運動を繰り広げている連中なんだが…。どこから来ているのか。どうやら、例えば岩国からは遠く離れた、長崎とかから来ているようでw

在日米軍再編:オスプレイ反対集会 「日米関係見直す議論を」−−16日、長崎 /長崎

県内の有志で作る「長崎・沖縄連帯集会実行委」(長崎市)は米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの日本配備反対を訴える集会を16日午後2時から、長崎市の県教育文化会館で開く。実行委は「日米関係を見直す国民的議論のきっかけにしたい」と参加を呼びかけている。

オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会実行委事務局長の玉城(たまき)義和県議が「オスプレイの配備・訓練を許さない」と題し講演する。米軍岩国基地(山口県岩国市)での試験飛行に反対する運動についても報告する予定。

実行委は95年の在沖米兵3人による少女暴行事件を契機に発足し、映画上映や、毎年の集会開催を通じて基地問題などの問題提起をしてきた。中村すみ代さんは「長崎でも関心を持つ人間がいると伝えたい」と話した。

毎日新聞 2012年09月07日 地方版
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20120907ddlk42010495000c.html


さらに「中村すみ代」でググってみると…。


おやおや…。もしかしてアノ法案を通すために政府に圧力かけてんですかねえ?

人権侵害救済法案 与党内でも賛否両論のなか閣議決定

18日、政府は、差別や虐待など人権侵害に対する救済機関を新たに設置する人権侵害救済法案を閣議決定した。同法案は、8月29日の民主党法務部門会議(座長・小川敏夫前法務大臣)で了承されていた。

もともと2002年3月末で失効した同和対策事業特別措置法に代わる法制度として、部落解放同盟などの人権団体や連合(日本労働組合総連合会)が推進を働きかけてきたもので、民主党のマニフェストにも明記されていた。

性別や出身地、思想信条などを理由とした不当な差別は許されないが、差別表現に対する糾弾を通じて表現の委縮や言葉狩りが広がった経緯から、法律で規制をかけることへの懸念は学者、文化人からも出されている。

NetIB NEWS 2012年9月20日 10:26
http://www.data-max.co.jp/2012/09/20/post_16449_dm1343_1.html


江戸の仇を長崎で討つ(爆)


関連記事

テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
