

5年前の安倍辞任「みんな誤解。病気じゃなくて成果上げられなかったから」(テリー伊藤) ~物を知らない電波芸者へ、既女板からのプレゼントw~

テリピタ限定テリテリ坊主バージョン【日テレ★スッキリ!!から生まれた奇妙なテリー伊藤のてるてる坊主】テリピタ限定テリテリ坊主バージョン【日テレ★スッキリ!!から生まれた奇妙なテリー伊藤のてるてる坊主】
()
株式会社 StrapyaNext

商品詳細を見る

5年前の安倍辞任「みんな誤解。病気じゃなくて成果上げられなかったから」(テリー伊藤)

ところがスタジオでは、キャスターのテリー伊藤が安倍にこんな評価をする。「皆さん誤解しているんですが、あの人は病気で辞めたのではなくて、1年間やっていて成果が出なかったので辞めたんですよ。若いんだよね。カッコいいことばかり言っている。あんな感じで戦っていけるのかな。これまで総理大臣が代わったなかで、今回が一番不安ですよ」

58歳。決して若いとはいえない。健康を取り戻したなら今が働き盛り。野党のリーダーとして当面はこの人に期待するしかない。

J-CASTテレビウォッチ 2012/9/27 10:37
http://www.j-cast.com/tv/2012/09/27147847.html


アベッチに対するマスゴミのネガキャンがヒートアップしてきたようで。もっとも、昨日話題となったカツカレーは、ツイッターのホットワードに上がるわ、検索ワードでも上位に入るわ、マスゴミの願いとは異なった方向で展開しているのが笑えます。カレーのCOCO壱番屋の株価まで押し上げちゃったんですからw 

でもねえ…。安倍総裁をディスればディスるほど、視聴者は離れるだけなんだけどねえ。電波芸者がいくら吠えようが、国民は自民を選ぶだけなんだがな。


■日本テレビ「スッキリ!!」 テリー伊藤 発言の要旨

安倍さん、僕ね昨日ね総裁選のこの握手した後に色々お話聞いてたんですけど、何言ってるかわかんない事相変わらず言ってんですよね。1分で済むところを5分位グズグズグズグズしゃべってるっていうんで。

で、ちょっと皆さん誤解してるのは、あの人病気になって辞めたわけじゃなくて、これ1年間やってて、あんまり成果がでなかったんで辞めたんですよ。だから病気のせいにするってちょっとどうかなって思うのと、あのまぁ、領土問題で非常に強気って言ってますよね。

で、安倍さんこんな事も言ってるんですよ。あの尖閣にですねー、ま、場合によっては船着き場を作る、港を作る、そしてまぁ灯台も作るっていう。実際問題として、灯台…ま、船着き場を作るのに2年かかりますよ。で最初にまず船着き場を作るのが、あそこにヘリポートを作って、荷物を運んで灯台を作るなりしたら、2年間あんな所で作ってたとしますよね、あの強気な発言の。

そしたら、経済なんかうまくいくわけないじゃないですか!一方であんな風に大騒ぎしてるんだから。で、そこんところでかっこいい事言うのわかるけど、実際問題として経済を優先するんだったら、ほんとに中国韓国とどういう風に実質的な付き合いをしていくかって事言わないと!

今はいいですよ!かっこいい事言うのは!日本を守るとか日本はもっと強くなればいいんだって事っていうのはいいかもしれないけど、互恵関係ったって、そこにね、港作ってなんで互恵関係ができるんですか。そういう事っていうのは冷静に考えれば出てくる事ですよ!

言ってることが若いんだよね、かっこいいことばっかいってるんですよ。耳障りのいいこといってるのがものすごく気になるんでぇ、なんかさ、もっと、あんな感じでほんと戦っていけるのかなと。気の弱い人が武器持ったみたいで。まあ不安ですよ。ずっと生きていていろんな大臣見てきましたが、今回一番不安ですね。度胸据わってないと・・・やっていけるのかなぁ・・・。

町の人ものんきですよ!二回目ならいいってのはどうかと。ほんと危機感持ったほうが良いですよ。


無知な電波芸者へ2ちゃんねる「既女板」からのプレゼントw

52 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/09/27(木) 12:24:35.94 ID:d8l0zWQ50
■ 第一次安倍政権(2006年9月~2007年9月)で成し遂げたこと:

【内政編】

①教育改革:
教育基本法改正(ゆとり教育見直し、教育現場への労組介入阻止)
教育三法制定:学校教育法(公徳心育成、副校長等の設置)
地方教育行政法(生徒生命身体保護・教育権の為の大臣指導権限)
教員免許法(不良教員排除)

②防衛体制整備:
防衛庁の省への昇格
在日米軍再編法(協力自治体優遇、海兵隊ハワイ移転促進)
武器輸出三原則緩和検討、集団的自衛権検討

③憲法改正への道筋
国民投票法制定

④エネルギー政策
ウラン埋蔵量世界2位のカザフスタンと原子力協定交渉開始
沖縄原油備蓄基地サウジアラビア貸与及び産業育成

⑤科学技術政策
宇宙基本法制定

⑥行政改革
社保庁改革
公務員天下り対策(戦後官僚支配体制の破壊)

⑦その他
揮発油税一般税化

【外交編】

①拉致問題・北朝鮮制裁
北朝鮮制裁(入港規制、輸出入規制、朝鮮総連規制、科協摘発、総連事務所課税訴訟、総連系金融機関査察強化)
新規拉致事例発掘

②アジア・大洋州外交
対中国・対韓国の外交修復(小泉時代に中断した首脳会談復活)
ASEAN諸国との信頼関係の強化(フィリピン・マレーシアなど)
日豪安全保障協力宣言(米国以外の国との戦後初の同盟関係樹立)
日印外交活発化(インド訪問・インド国会演説と価値観外交)

③アラブ外交(5ヶ国歴訪)
日本・アラブ会議(11月)、日本・エジプト科学技術大学設立、
イスラエル・パレスチナ和解工作促進 ファタハへの経済支援と両者の会議を支援

④資源外交
海洋基本法・海洋構築物安全水域設定法の制定
総合海洋政策本部設置
(海洋資源開発、EEZ開発推進、海洋安全確保 、海洋調査推進、島嶼防衛)


ちなみに、安倍内閣発足時から辞任までの支持率の推移はこちら。

absa.jpg


あの朝日新聞の世論調査ですから、信用できますねw 就任時60%を超える支持率を集め、辞任した時も30%もの支持率があったんですが。

電波芸者は物を知らないねえ(爆)


関連記事

テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
