スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】フジテレビ『とくダネ!』で厚生省指定の難病を「お腹が痛くて」と表現し安倍総裁批判 ~下品な個人攻撃が続くねえ~

日本一の「実行力」部隊 ユニクロで学んだ「巻き込み」仕事術日本一の「実行力」部隊 ユニクロで学んだ「巻き込み」仕事術
(2011/05/27)
田中雅子

商品詳細を見る


フジテレビ『とくダネ!』で厚生省指定の難病を「お腹が痛くて」と表現し安倍総裁批判

“潰瘍性大腸炎”は、日本で10万人を超える患者が発症している厚生労働省指定の特定疾患である。特定疾患とは、単に難病とも呼ばれる病気のことを指す。原因不明で治療方法が確立しておらず、後遺症を残す可能性のある病気や、症状によって患者や家族に経済的・精神的負担が大きくかかる疾病を難病と呼んでいる。

この難病をフジテレビ『とくダネ!』のコメンテーター田中雅子氏が「1年でお腹が痛くてやめちゃった」と言うと、メインキャスターの小倉智昭氏もこれに合わせて「子どもみたいだったもんね」と発言するなど、病気の実情に対して認識の甘さが見受けられた。また田中氏は「病気でやめるなんて二度と言ってもらいたくない」と続けた。自分がいつ病気になるかもわからないのによくそのようなことが言えたものである。

日本に10万人以上もいる難病“潰瘍性大腸炎”。あなたはただの腹痛と呼べるだろうか。

ガジェット通信 2012.09.28 16:45:31
http://getnews.jp/archives/256459


これね。昨日から叩かれてたんだが、なかなか動画がアップされなかったんだよね。で、ようやく先ほど有志の方が上げてくれました。こちらなんだが。

■とくダネ!お腹痛くなってやめちゃった!子供みたい!


<発言要旨>

田中雅子 「安部さんは先ほどのVTRの通り、辞め方が非常にまあ一年でもうおなか痛くなっちゃって辞めちゃったっていう事で」

小 倉 「子供みたいだった」

田 中 「そうなんですそうなんですよ!我々のね、国のリーダーですよ。そういう人がそういう辞め方をしたっていう印象は本当にインパクトが大きかったんですよね。ですからまあ安部さんが今後どうなるかわかりませんけれども、本当に日本のリーダーとしてやって頂くという事になれば、この失敗をね活かしていただいて、今非常に色んな経済も政治も厳しい局面にあると思うんですよ。ですからほんとにね、ほんとにねー病気で辞めるなんて(半笑い)二度と言って欲しくないし実行にどんどん移していって欲しいなと思いますね」


うーん…。なんつーか、下品な個人攻撃だよねえ…。国の指導者に健康面で不安のある人物が就くことを不安視するのはわかるんだが、揶揄するような表現はすべきでないだろう。つか、何度も書くけどアベッチは野党の総裁になったばかりで、国会は解散すらしていないんですが。なんだかな。あ。マスゴミがこれだけ嫌がるということは、一番総理にふさわしいということか(爆)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。