

PC遠隔操作、TBSに“犯行声明メール” ~無能警察、自白を強要。冤罪事件まで引き起こしていたことが判明!~

攻殻機動隊 S.A.C. 笑い男 マグカップ攻殻機動隊 S.A.C. 笑い男 マグカップ
(2008/08/01)
コスパ

商品詳細を見る

PC遠隔操作、TBSに“犯行声明メール”

遠隔操作できるウイルスに感染したパソコンからネットに犯行予告が書き込まれた事件で新たな展開です。今月10日、TBSに宛てて「私が真犯人です」と題するメールが送られてきました。メールにはこれまでの事件の犯行予告の詳細など警察が公開していない情報が多く含まれていることから、警察当局は容疑者による犯行声明の可能性があるとみて警視庁が本格的な捜査に乗り出しました。

メールでは、これまで“遠隔操作ウイルス”との関わりが明らかになっていない事件についても、関与したと“告白”しています。それは、6月29日、横浜市の投稿サイトに「小学校を襲撃する」というメッセージが送られた事件です。メールには横浜市の保土ヶ谷区役所に送ったとする犯行予告の詳細も記されていました。

この事件では19歳の明治大学生が7月に逮捕され、すでに保護観察処分となっています。

メールでは、この事件はウイルスではなく、別の方法でやったと記されています。警察が改めて明大生のパソコンを解析したところ、実際にネット掲示板に何者かが仕掛けたURLをクリックしたわずか数秒後、保土ヶ谷区役所に犯行予告が送られていたことがわかりました。

TBS News i 2012年10月15日(月) 20時12分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5156862.html


一連の遠隔操作ウイルス事件なんだが、新たな局面に入ったようで。犯行声明のメールがTBSのラジオ番組と、都内の弁護士宛に届いたそうなんだが、どうやらホンモノっぽいね。

で、一連の事件以外の関与も認めていて、その中には冤罪事件にまで発展したものもあったと言うんだから酷い話です…。とりあえず、嬉々として報じるTBSさんのキャプ画から。

■「犯行声明メール」を報じるTBS

tbs1

tbs2

tbs3


保土ヶ谷の小学校襲撃予告事件では、19歳の明大生が逮捕されたわけだが…。

ことし6月末、横浜市のホームページに保土ケ谷区内の小学校を名指しして、「襲撃してガキども皆殺しにしてやる」などの襲撃を予告する文書が書き込まれて小学校の授業参観が中止になりました。

警察は7月、東京都内の大学に通う19歳の男子学生のパソコンからホームページに書き込んだ記録が見つかったとして、この学生を威力業務妨害の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、調べに対して、当初、男子学生は「何もやっていない。不当逮捕だ」などと容疑を否認していましたが、その後、「楽しそうな小学生を見て、自分にない生き生きとしたものを感じ、困らせてやろうと思った」と容疑を認めたということです。

NHKニュース 10月15日 20時8分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121015/k10015763831000.html


これさあ…。「楽しそうな小学生を見て、自分にない生き生きとしたものを感じ、困らせてやろうと思った」ってのは警察の作文ということになるよなあ…。自白強要は明らかなんだがねえ。神奈川県警はどう始末をつけるんだろう。家裁で処分が確定しちゃってるんだが。胸クソが悪くなる話だ。

ごく普通の感覚で言えば、脅迫めいた文言を自宅のパソからメールしたり、掲示板に書き込むわけがないだろう。やるとしたら何か方法を考えるんじゃないかね。

となると、この事件も冤罪の可能性があるんだが、きちんと捜査したんだろうねえ…。

「世の中騒がせてやろう」 テロ予告容疑の26歳男送検 警視庁のHPに書き込み

警視庁のホームページ(HP)にテロ攻撃を予告する書き込みをしたとして、警視庁公安部は1日、威力業務妨害の疑いで、愛知県知多市の無職の男(26)を書類送検した。公安部によると、「人間関係などで自暴自棄になり、世の中を騒がせてやろうと思った」などと供述している。

送検容疑は、8月14日に自分のパソコンから警視庁のHPの情報提供欄に、鉄道会社に対するテロ攻撃を予告する書き込みを行い、同社の業務を妨害したとしている。

公安部によると、男は鉄道会社のほかに国会議事堂、東京ディズニーリゾート、成田空港などを挙げてテロ攻撃を予告し、「現代社会のもろさを痛感してもらう。まだ序章にすぎない」などと書き込んでいた。

MSN産経ニュース 2012.10.1 12:17
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121001/crm12100112180010-n1.htm


「人間関係などで自暴自棄になり、世の中を騒がせてやろうと思った」なんて、いかにも作文じみているんだが…。はてさて。どうなんでしょw


関連記事

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
