

ブームがいきなり終焉!? K-POP「江南スタイル」がランク外に消える“珍事”が勃発 ~「工作スタイル」終了の模様w~

朝日新書 (なぜK-POPスターは次から次に来るのか 韓国の恐るべき輸出戦略)朝日新書 (なぜK-POPスターは次から次に来るのか 韓国の恐るべき輸出戦略)
(2012/03/13)
酒井美絵子

商品詳細を見る

ブームがいきなり終焉!? K-POP「江南スタイル」がランク外に消える“珍事”が勃発

テンポの良いダンスビートとユニークな“乗馬ダンス”でビルボードチャートを賑わすヒット曲となり、世界で韓流旋風を巻き起こしている韓国歌手PSYの「江南(カンナム)スタイル」。しかし、これまでYouTube上のランキング1位を記録していた同曲が、突如ランク外へ転落するという“珍事”が起きている。

事が起きたのは、動画共有サイトYouTubeが検索結果表示の仕組みを変更したことを12日に発表して以降のこと。変更後の新たな仕組みでは、動画のクリック回数より視聴時間を重視し、検索結果の順位に反映されるという。

この新たな仕組みが導入されると、いきなりYouTube上の音楽動画ランキング上に異変が起きた。前週まで長く1位をキープしていた江南スタイルが、16日13時現在ではなんとトップ10からランク外へ一気にダウン。100位以内からも姿を消すという“珍事”が起きたのだ。

ネット上では、「予想通りすぎて」「捏造人気で成り上がったってバレちゃったなwww 」「嘘はいつかバレるということだな」「やはり工作スタイルだったか」などといった声が多数上がっている。

RBB TODAY 2012年10月16日(火) 13時33分
http://www.rbbtoday.com/article/2012/10/16/96033.html


これね。要するに国を挙げての「クリック運動」が頓挫したってことですね。おそらくYouTubeサイドも苦々しく思っていたんだろう。これでしばらくはまともなランキングになるだろうけど、その内繰り返し再生させたりするんじゃないかね。

これまでも、ただクリックするだけじゃなくて、Proxyをかませてコネクトしてきた国を偽ってますから。「ネットの加入者数が19万人に過ぎないモンゴルでのクリック件数は90万件を越えている」なんてことを平気でやらかすんで、今後も注意しなきゃなw

ま、そんなわけなんでYouTubeランキング「江南スタイル」、偽りの栄光と挫折を画像でどうぞw

■黎明期 7月31日の週 15位 

aチャート 7.31



■上昇期 8月7日の週 3位

bチャート807



■絶頂期 8月28日の週~10月9日の週まで 7週連続1位!

cチャート1



■没 落 10月16日の週 圏外転落w

dチャ-ト


色物としてはオモロイんだから、小手先の技など労せずに地道にやってきゃ良さそうなもんだがねえ…。あ。それが出来ない民族だったか(爆)





関連記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
