

【橋下氏VS朝日】週刊朝日が連載打ち切り 「不適切な記述が複数あった」 ~週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」、全文転載。打ち切りなんで見納めになる模様w~

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
(2012/01/10)
佐野 眞一

商品詳細を見る

【橋下氏VS朝日】週刊朝日が連載打ち切り 「不適切な記述が複数あった」

日本維新の会代表の橋下徹大阪市長の出自に関する「週刊朝日」の連載記事について、出版元の朝日新聞出版は19日、第2回以降の掲載の中止を決定したと発表した。連載記事が1回で打ち切られるのは極めて異例。

河畠大四・週刊朝日編集長は「同和地区などに関する不適切な記述が複数あり、連載の継続はできないとの最終判断に至った」としたうえで、「橋下市長をはじめとした関係者に改めて深くおわびする。不適切な記事を掲載した全責任は当編集部にあり、再発防止に努める」などのコメントを発表した。

SankeiBiz 2012.10.19 20:08
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/121019/mca1210192008020-n1.htm


週刊朝日~佐野眞一のラインで鳴り物入りで連載開始。ルポルタージュの力作となる筈だった記事も、どうやらお蔵入りとなるようで。

おいら、橋下市長や日本維新の会はあまり好きではありません。なんつーか、胡散臭さを感じるんだよね。ただ、それはそれとして、週刊朝日のこの記事は酷いと思うよ。下劣な個人攻撃、しかも出自がどうとか親父がどうとかってさあ…。朝日新聞はこの手の話を、糾弾する側だったんじゃないの?それとも橋下憎しで我を忘れたか?

佐野眞一もどうかしてると思うけど、そのまんま載せた朝日新聞出版の責任も大きいよねえ…。まあ、そんなわけで、どうやら来週の記事は日の目を見ないようですから、せめて今週号の記事だけでも読んどきますかね。

■週刊朝日 10月26日号 表紙

skaA.jpg



■佐野眞一 「ハシシタ 奴の本性」

ska1s.jpg

ska2s.jpg

ska3s.jpg

ska4s.jpg

ska5s.jpg

ska6s.jpg


家系図載せるわ、被差別部落の地名を具体的に書くわ…。いわゆる「禁じ手」がてんこ盛りで、椅子から落ちそうになったんだがw 朝日も堕ちたねえ…。


関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
