

「自身にルーツを暴いてもらいたい」 おわび号に橋下氏反発 ~どうやら朝日新聞グループの選民意識が駄々漏れの模様w~

部落差別をこえて (朝日新書)部落差別をこえて (朝日新書)
(2010/09/10)
臼井敏男

商品詳細を見る

「自身にルーツを暴いてもらいたい」 おわび号に橋下氏反発

日本維新の会代表の橋下徹大阪市長の出自をたどった週刊朝日の連載記事について、出版元の朝日新聞出版は22日、おわびが掲載された23日発売の最新号(11月2日号)を市職員を通じて橋下氏に渡した。橋下氏は「週刊誌だけボーンと送りつけてきた。謝り方を知らない」と批判した。

朝日新聞社に対する取材拒否を撤回していたが、週刊朝日への批判を継続する姿勢を示した。執筆者の佐野真一氏が連載記事で「橋下家のルーツを調べる」などと書いたことを念頭に、「(週刊朝日は連載の経緯を)徹底検証するというが、佐野氏のルーツを佐野氏自身に暴いてもらいたい」と強烈に皮肉った。

週刊朝日の最新号では河畠大四編集長名で2ページにわたるおわびを掲載。「同和地区を特定するなど極めて不適切な記述を複数掲載してしまいました」などとしている。

MSN産経ニュース 2012.10.22 21:11
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121022/lcl12102221130003-n1.htm


前も書いたけど、おいら橋下市長や日本維新の会は好きじゃありません。でも、この件は明らかに朝日新聞グループと、執筆者である佐野眞一に問題があると思ってます。詫びを入れるんなら、菓子折り持って直接行けよ。どこまでも非常識だねえアカヒは。。つか、これまでさんざん煽ってきたんだから、詫びを入れるくらいじゃすまないと思うぞ…。

■中吊り広告 「ハシシタ橋下徹本人も知らない本性をあぶり出すため、血脈をたどった!」

asw1.jpg



■週刊朝日 10月26日号表紙 「ハシシタ 救世主か衆愚の王か橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」

asw2.jpg



■週刊朝日 10月26日号記事本文 「ハシシタ奴の本性」 父親は被差別部落出身でヤクザ

asw3.jpg


ここまでやらかしといて、このお詫びだもんなあ…。

■朝日新聞出版 お詫び

asw4.jpg

http://publications.asahi.com/news/276.shtml

 
これで「差別を是認したり助長したりする意図はなかった」と言われてもさあ…。そもそも「ハシシタ」っていう表現からして問題だろ。ネットではみんな「ハシゲ」って呼んでるのに。明らかに「橋の下」のもじりじゃねえか。シャベツ丸出しの広告から始めといて、寝ぼけたこと言うなよなw


関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
