

公示後ツイッターで支持呼びかけ 福島瑞穂氏またも勇み足 ~いわゆる確信犯ですね~

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]
(2011/03/30)
コグレマサト、いしたにまさき 他

商品詳細を見る

公示後ツイッターで支持呼びかけ 福島瑞穂氏またも勇み足

衆院選挙が公示された2012年12月4日、社民党の福島瑞穂党首は公式ツイッターアカウントに特定候補の名を記したうえで、「社民党は支持を正式決定」とつぶやいた。総務省の解釈では、こうした行為は「法定外の文書図画」を利用した「選挙運動」とみなされ、公選法に抵触する疑いがある。

福島氏のツイッター利用をめぐっては11月10日、東京都知事選に関して特定候補の名とともに「みんなの力で当選させよう」とつぶやき、数時間後に削除した前例がある。

J-CASTニュース 2012年12月05日12時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/7204269/


もはや分かってて、わざとやってんじゃないかね、このオバチャンは…。だって弁護士なんですから。。ただねえ、バレたんなら削除して知らん振りというわけには行かないんだよね、ネットの世界は。

■2012年 11月10日のツイート

みずほ1


あからさまですなあ…。これで懲りたと思いきや、今度はこれだもの。。

■2012年 12月4日のツイート

みずほ2


こっちのツイートは、元俳優のツイートに呼応したもののようですがね。

■2012年 12月4日元俳優のツイート

たろう


もうまとめてしょっ引いた方がいいんじゃないの?関西の市長も含めてさw


関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
