スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮ミサイル:「衛星」軌道に到達…米韓両政府が発表 ~日本の周辺国すべてが核攻撃能力を得たわけだが…~

核がなくならない7つの理由 (新潮新書)核がなくならない7つの理由 (新潮新書)
(2010/10)
春原 剛

商品詳細を見る

nkm1.jpg

北朝鮮ミサイル:「衛星」軌道に到達…米韓両政府が発表

【ワシントン白戸圭一、ソウル澤田克己、ニューヨーク草野和彦、朝日弘行】北朝鮮が発射した「人工衛星」と称する事実上の長距離弾道ミサイルについて、米韓両政府は12日、3段目の搭載物が地球の周回軌道に到達したとみられると発表した。国連安全保障理事会はニューヨークでの12日午前(日本時間13日未明)の緊急会合で対北朝鮮制裁強化を協議。4月に発射した際の議長声明で再発射に対して「しかるべき行動をとる」と警告しており、日米韓は大幅な制裁強化を主張する。また、日米韓では北朝鮮による3度目の核実験実施への警戒も強まっている。

米加両軍の北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は11日夜(同12日午後)、声明を発表し、2段目を分離した後、3段目のミサイルが「(搭載された)何らかの物体を軌道に到達させたとみられる」と明らかにした。

韓国の聯合ニュースによると、韓国軍はミサイルの射程を米全土に到達可能な1万3000キロ以上と推定。同軍関係者は「1段目の燃焼時間は156秒で、4月に発射された時の130秒より長かった」と指摘した。

毎日新聞 2012年12月12日 22時04分
http://mainichi.jp/select/news/20121213k0000m010072000c.html


日米韓とも見事に欺かれたわけだが…。これで北朝鮮は核兵器の運搬手段を手に入れましたね。「実戦配備はまだ先」などと、悠長に考えるべきではないだろう。

ところで、2ちゃんねる「ニュース速報板」に、興味深い連投がありまして。突っ込みどころが満載ではあるんだが、一面の真理はついていると思う。総選挙の最中でもあるし、今後日本が何をなすべきかを考えるヒントになるかもしれない。こちらです。

米国 「我々も北朝鮮の衛星が軌道に乗ったことを確認した」 韓国「ええええええええええええええ」

173 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 14:56:33.55 ID:Skld4JPbP
これで北朝鮮は独自核と独自衛星を手にしたな。日本でさえ、核の傘()、衛星はアメリカの下請け()、で独自で持っていないのに。

ますます日本単独じゃ北のミサイルを探知できなくなったね。

175 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 14:57:41.12 ID:Skld4JPbP
○核ミサイル
日 本 アメリカに禁止されて核の傘()。

中 国 1960年には既に持っていた。

北朝鮮 保有している。

○宇宙技術
日 本 アメリカに独自開発を禁止されて、共同開発()、データリンク()いう名の下請け。

中 国 独自技術を持っているので独占データと独占弾道ミサイル、独占衛星を有する。今後は国産宇宙ステーションの打ち上げも行う。

北朝鮮 独自衛星の打ち上げに成功。


○戦闘機
日 本 アメリカに独自開発を禁止されて、共同開発()のいう名の鎖かアメリカ製を買わされている。

中 国 国産戦闘機を持っている。

○空母
日 本 アメリカに禁止されていて持っていない。

中 国 既に一隻保有。これはテストケースなので今後は数隻の国産空母を持ちアメリカを超える空母大国になる見通し。

○今後の核戦力の見通し

中 国 既に国産の核、弾道ミサイル、宇宙衛星、戦闘機等を保有。今後は国産宇宙ステーションも打ち上げて核大国へ。

韓 国 北朝鮮が既に核とミサイルを保有している。米韓は10年後の朝鮮半島の統一に向けて動いているので、近い将来、統一韓国として核保有国に。

日 本 アメリカのアジア戦略は「中華民族や朝鮮民族に核を持たせても、大和民族にだけは絶対に持たせない」なので、今後も核を持つ事は無い。また、アメリカに依存しない独自データ、国産戦闘機、国産宇宙衛星等、何一つ持っていない。日本はアメリカと共同開発()、データリンク()、核の傘()である。

186 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 15:00:09.79 ID:Skld4JPbP
資料は、米国防省公表資料、ミリタリーバランス(2012)などによる。

世界軍事力ランキング

01.アメリカ
02.ロシア
03.中国    ← 注目
04.インド 
05.イギリス
06.トルコ
07.韓国    ← 注目
08.フランス
09.日本    ← 注目
10.イスラエル
11.ブラジル
12.イラン
13.ドイツ
14.台湾
15.パキスタン

韓国はイスラエルやドイツや日本よりも強い。これがネトウヨでなくプロの分析。中国は自衛隊なんか軽く全滅できるレベル。核をと衛星を持った北朝鮮は、これでインドの次かイギリスの次になった。日本は中国にも、韓国にも、北朝鮮にも勝てないね。

269 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 15:13:58.16 ID:Skld4JPbP
>>233
日本の核武装、独自宇宙開発、国産戦闘機、を封じ込めているのがアメリカなんですけど。韓国がアメリカの奴隷から独立できるのは、北が核を持ってくれたからなんだよ。本州が核武装すれば沖縄だってアメリカから独立できるのと同じでさ。

身内でいがみ合っていても、どこかが核武装すれば、同じ民族は最終的にはアメリカから独立できるんだよ。日本は誰も核を持っていないので、独立できないが、韓国は北と統一すれば核保有国になれる。だから、北の核武装後に韓国はアメリカで米韓同盟の解消を申し出たわけ。

289 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 15:21:48.19 ID:Skld4JPbP
>>267
お前らさ、アメリカは「中華民族や朝鮮民族に核を持たせても、大和民族にだけは絶対に持たせない」と言っている。で、今の現状は中国、北朝鮮が核を持っても、アメリカは日本にだけは持たせていないわけよ。

これは同盟国か?

お前らアメリカの奴隷は、アメリカに土下座するが中韓北を見下す。しかし、中国が強くなったので、韓国と北を見下すようになった。ところが、北まで核を持ってしまったので、今じゃ韓国だけを見下している。そうやって現実逃避して10年後に統一朝鮮になったら、今度はどこを見下して慰めるんだよ?「チョンは北に飲み込まれたwww」と現実逃避するのか?

中国、統一朝鮮が核を持って日本だけは持てない。日本はアメリカだけでなく中国や朝鮮人にも食い物にされる。「なんで統一韓国と韓国を強調したの?ww」、いつまで逃げてんだよ。中国は独立国家だ。北朝鮮も独立国家だ。韓国と日本は奴隷国家だったが、韓国の幸運なところは、民族の100%が奴隷でなく50%だけが奴隷だった点、そして残りの50%が核を持ってくれた点だ。

日本は韓国と違って100%の国民がアメリカの奴隷なので、韓国のような運良く核保有国になれるチャンスも無い。分かってんの?

日本は一人負けする。

295 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 15:23:30.01 ID:Skld4JPbP
ハンティントン、ウォルツ、ジャービス(コロンビア大学)など優秀な国際政治学者は、「米本土が直接、核攻撃されない限り、アメリカ大統領は決して核戦争を実行したりしない」と明言している。

米国の政治家や軍人や官僚なども同じことを言っている。

元アメリカ国務長官 ヘンリー・キッシンジャー
「超大国は同盟国に対する『核の傘』を保障するため、自殺行為をする訳が無い」

元CIA長官 スタンスフォード・ターナー海軍大将
「もしロシアが日本に核ミサイルを撃ち込んだ場合、アメリカがロシアに対して核攻撃をかけるはずがない」

元アメリカ国務省次官補代理 ボブ・バーネット
(伊藤貫の親友がプライベートの場で)
「あれはイザとなれば役に立たない。もしロシアや中国が日本に核攻撃をかけたとすれば、米国大統領は決してミサイルを使って報復したりしない。残念だけど、アメリカは日本を見捨てるね。他にどうしようもないじゃないか。米国大統領は、自国民を中露からの核攻撃の危険にさらすわけには行かない」
(しかし)
「今まで他の日本政府高官には、日本はアメリカの『核の傘』に頼っていればよい。日本は核を持ってはいけないと語ってきた」

マーク・カーク議員(下院軍事委メンバー、共和党)
「アメリカは、世界中のどの国と戦争しても勝てる、というわけではない。アメリカは核武装したロシアや中国と戦争するわけにはいかない。今後、中国の軍事力は強大化していくから、アメリカが中国と戦争するということは、ますます非現実的なものとなる。アメリカの政治家・外交官・軍人の大部分は、今後、アメリカが日本を守るために核武装した中国と戦争することはありえないことを承知している。そのような戦争は、アメリカ政府にとってリスクが大きすぎる。」

311 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 15:27:13.63 ID:Skld4JPbP
>>299
そういうこと。
事実、現実は変わらない。

自衛隊は韓国軍よりも弱い。アメリカは日本にだけは核武装させない。日本の宇宙技術は単独開発をアメリカに禁止されているので、中国より20年、北朝鮮より5年遅れている。韓国はアメリカから独立して統一朝鮮として核保有国になる。

これらは変わらない。

331 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 15:31:35.46 ID:Skld4JPbP
>>316
俺も10年後に顔面蒼白になる前に、現実を見てくれることを祈っているよ。10年後に気づいても、中国、統一朝鮮、ロシアに日本を分割統治されるから間に合わないんで。

346 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 15:34:07.34 ID:Skld4JPbP
ついでに言うと、アメリカは朝鮮半島の統一だけなく台湾も見捨てる計画なんで。即ち「アメリカは東アジアから撤退しますよ。台湾も朝鮮半島も中国圏に譲歩します」ってことなんだよ。統一朝鮮が中国と同盟を締結する可能性は充分にある。

オバマ大統領、台湾を見捨てる

米国と中国の間で、米軍が東アジアからグアムまで撤退し、中国が東アジアの覇権を取ることまではお互い合意している。しかし、米国はグアムを拠点とする太平洋覇権は絶対に譲らない構えで、現在グアムは米軍の中でも最強の攻撃力を有している。戦後からずっと日本に置かれていた司令部もグアム空軍基地へ移している。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1114&f=politics_1114_015.shtml

オバマ大統領、台湾独立の不支持を改めて表明

米オバマ大統領は12日にハワイで中国の胡錦濤国家主席と会談した際、「米国は中国の主権を尊重し、台湾海峡両岸の関係の持続的な進展に期待し、両岸関係の安定と和解を支持している。また、米中の3つの共同声明に基づく『一つの中国』政策を堅持し、台湾独立を支持しない」と改めて強調した。中国国際放送局が報じた。また、オバマ大統領は「米中の協力強化は両国、アジア太平洋地域および世界にとって非常に重要である。米国は引き続き中国との相互尊重、互恵共栄の協力パートナーシップの発展に取り組んでいく。強大、成功、繁栄、かつ安定した中国が世界でより大きな役割を果たすことを歓迎する」と述べた。
(編集担当:村山健二)

370 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 15:41:42.11 ID:Skld4JPbP
日本メディアが、アメリカが中国と台湾の統一や朝鮮半島統一を承認したこと、アメリカ軍がグアムやオーストラリアシフトに後退している事実を報道しないのは、アメリカが日本を見捨てて韓国まで核保有国になる、となれば日本で核武装論が過熱するからだ。

アメリカは中国、統一朝鮮に核武装は承認しても、日本だけは絶対に核武装させない戦略を採っている。だから日本メディアは、これら事実を絶対に報道できない。日本は当たらないミサイル防衛を買わされるだけで、中韓の核に包囲されることになる。

404 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 15:51:03.94 ID:Skld4JPbP
>>382
正確に言うと、北朝鮮に日本と韓国が負けた。そして、韓国と日本だと、アメリカ国防総省を初めとするプロたちは、韓国軍の方が強いと分析しているので、日本が一番負けているね。

また10年で台湾と中国、韓国と北朝鮮は統一される。これはアメリカも承認済み。つまりアメリカの台湾や朝鮮半島からの撤退を意味するが、そうなれば韓国と台湾も核保有国になる。

日本だけは核を持てないので、今でも一番負けているので、今後はもっと負けることになるね。アメリカは日本に核武装や独自衛星を許さずに使えないミサイル防衛を高値で売りつけているだけ。10年後にはアッサリ見捨てるので、日本は中国や統一韓国に分割統治される。

日本語が消えて中国語やハングルの国になる。男は中韓に処刑、拷問、リンチ、女は中韓に強姦されて中国人や韓国人ハーフの子供が増える。

412 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 15:53:40.25 ID:Skld4JPbP
≪アメリカ、日本だけでなくイスラエルも見捨てる準備を始めるの巻≫

アメリカ元国務長官「イスラエルは10年以内に消滅」 2012年10月3日 IRAN JAPANESE RADIO
kissinjar.jpg
いまだにユダヤ国際資本の番頭として恐れられるキッシンジャー元国防長官

アメリカのキッシンジャー元国務長官が、先頃、「今後10年以内に、イスラエルからは何も残らないだろう」と表明しました。プレスTVが、アメリカの批評家、ケヴィン・バレット氏の記事として伝えたところによれば、著名な国際政治学者であるキッシンジャー元国務長官は、イスラエルの崩壊を語ることはもはや「タブー」ではないと述べたということです。

バレット氏は、これに関して、「キッシンジャー氏は、イスラエルは危機の中にあり、もし数兆ドルを与え、それを敵に対する軍事支援にあれば、イスラエルが救い出されるとは言っていない。彼は簡単に事実を述べており、その事実とは2022年にイスラエルはもはや存在しないということだ」としています。

経済破綻寸前のアメリカには、もうイギリス、イスラエル、日本と韓国の三ヶ所を基軸にユーラシア大陸を掌握する力は無い。アメリカが撤退するのは東アジアだけじゃない。イスラエルも日本と韓国同様に見捨てられる。(`・ω・´)

430 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 15:57:38.53 ID:Skld4JPbP
>>413
中国は60年以上かけてここまで来た。韓国も10年以上前から軍事大国で北朝鮮もずっと前から核を持っているよ。台湾統一、朝鮮半島の統一、つまり米軍の撤退は中国が米国にプレッシャーを掛けた結果だ。

朝鮮半島は中国・北の勢力が支配し、台湾も中国が支配する。要するに米中逆転が本質なんだよ。たった10年でなく、中国は60年~70年掛けて東アジア覇権を手に入れることになる。

475 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 16:07:05.95 ID:Skld4JPbP
10年後、米国は西半球に撤退する。朝鮮半島、台湾は統一される。そして、日本だけが丸裸で、中国、ロシア、統一朝鮮の核に包囲される。

当然、日本も統一されるだろう。それは中韓露に虐殺されて強姦されてリンチされるということだ。

549 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 16:24:37.48 ID:Skld4JPbP
かつてのアメリカは世界GDPの50%を占め債権国であった。今は世界GDPの18%、今後15%まで落ちる上に中国が世界の30%を占めるようになる。また今は世界一の債務国だ。CIAの予測では2022年に中国とアメリカの軍事力は逆転すると見られている。

そして、改革と称して競争社会にした結果、中間層が壊滅し少子化が進む。これを解消する為に大胆に移民政策を行った。現在アメリカの0歳児赤ちゃんの51%以上はヒスパニックと黒人だ。20年後にはアメリカ国民の51%以上がヒスパニックらになると予測されている。ヒスパニックの特徴は、貯金が白人の15分の1、犯罪率と高校中退率が極めて高い。

アメリカは財政破綻寸前だが、それだけでなく国内的にも移民の台頭によって不安定になる。以上の理由から、10年以内に西半球に撤退すると見られている。

もはやユーラシア大陸を掌握する力が無い。

572 名前: アンデスネコ(dion軍)[] 投稿日:2012/12/12(水) 16:30:46.55 ID:Skld4JPbP
アメリカは西半球に撤退しても、さほど困らない。そりゃユーラシアを支配できた世界覇権国への未練はあるが、地域覇権国に衰退しても、世界2~3位の経済力、自主防衛できる軍事力、食糧、石油、全部ある。

過去2000年で見ても、一極覇権よりも多極化(群雄割拠)時代の方が、圧倒的に多い。特に今のように帝国の寿命が短くなり核のある時代では、一国がずっと世界を支配することは不可能である。ローマ時代なら一度優位性を築けば長い間維持できた。

今は情報と流通が早いので、世代交代がすぐに起きる。日本の台頭だってその証左だし、中国やインドがアメリカを超えるのもその証左だ。欧州の凋落もその証左だ。今後インドネシアとメキシコとブラジルが日本を超えるのも、その証左になるだろう。アメリカの信者てか奴隷は、過去2000年で一極構造とバランスオブパワーの時代と、どっちがノーマルで、どっちがレアケースなのかを勉強すると良い。

そして、昔と今の帝国の寿命の長短比較を勉強すると良い。最後に核の登場についての考察。北朝鮮のような弱小国でさえ、核を持てば米中のような大国を抑止できる弱者が強者をバランスできる人類史上初の事態。こういった事を真剣に見つめないと、10年後にアメリカに見捨てられて、人民解放軍に爪を剥がされ、腕を切られ、眼球をえぐらえ、警棒で殴られて歯や骨を折られ、ガソリンをかけられて焼き殺されますよ?と言っている。


自分の身は自分で守らないとね…。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。