スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖火台点火に立ち会えず 開会式で日本選手団 ~日本選手団退場は運営側のミスだった!~

イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)
(2001/02)
高尾 慶子

商品詳細を見る

聖火台点火に立ち会えず 開会式で日本選手団

【ロンドン共同】ロンドン五輪の27日の開会式で入場行進を終えた日本選手団が、誘導の不手際から五輪スタジアムの選手エリアに入れず、終盤のクライマックスとなる聖火台への点火に立ち会えなかったことが31日、分かった。
 
大会組織委員会は選手の体調管理を考慮し、行進後にそのまま選手村に帰るルートも用意していた。約40人が参加した日本選手は多数が帰る予定だったが、誘導の混乱から最後まで参加を希望していた選手まで場外に出され、再び戻ることができなかったという。
 
選手団の橋本聖子副団長は「日本の選手が手違いで全員外に出されてしまった。何カ国かがそういう状況になったそうで、組織委から謝罪があった」と話している。
 
日本選手団によると、何人が参加を希望していたかは不明だが、選手から苦情はなく、同本部は「日本から組織委に対してどうこうするつもりはない」とした。

(共同通信)

琉球新報 2012年8月1日
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-194848-storytopic-2.html


昨日から騒ぎになっているこの話題なんだが…。一夜明けて、ようやく事の真相が判明したようで。どうやら運営側のミスだったようです。何やってんですかねえ…。

じつは昨日ブログを上げる前後に、「ロケットニュース24」が記事で、それから参議院議員の松田公太さんがツイッターで、それぞれ「JOCに確認したら運営側のミス」との内容を載せられていたんです。ただ、いずれもJOCの誰にどんな確認をとったのか記載されておらず、ニュースソースとしては使用出来ないと判断してスルーしたんだよね、おいら。

そしたら、それがホントだったわけで…。ヌカッたなあ。。あ、それから昨日のエントリの中で、イギリス在住のブロガーRuby氏に対し「誤った情報を流した」と指摘してしまいました。お詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。<(_ _)>

ところで…。有志の手により開会式の動画がアップされたんだよね。それからキャプ画を撮ったんで、あらためて開会式の様子を見てみましょう。なんつーか、ビミョーな表情を浮かべた方がおられるんですな。。

続きを読む

本日の小ネタ ~沈黙3本~


■沈黙…。 その1

殺人未遂容疑で男を逮捕 知人男性、就寝中切られて気付かず 滋賀

滋賀県警近江八幡署は22日、殺人未遂の疑いで同県近江八幡市馬淵町の自営業、中野安昭容疑者(32)を逮捕した。
逮捕容疑は6日午前6時半すぎ、同町内の派遣社員の知人男性(30)宅で、男性の首を刃物で切り付け、約1カ月の重傷を負わせたとしている。

同署によると、男性は当時自宅の2階に1人で寝ており、切られたことに気付かなかったが、午前7時ごろ目が覚めて出血に気付いた。傷は深さ約3センチ、長さ約10センチで、男性の知らせを受けた家族が119番した。

MSN産経ニュース 2011.10.22 19:42
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111022/waf11102219430016-n1.htm


10 :名無しさん@12周年:2011/10/22(土) 22:27:32.86 ID:3oO6DOFO0
俺も首切られたことに気付かず次の日出社したことある

(゚Д゚)



続きを読む

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

本日休業。。

本日休業


筆者急病のため、本日のブログは休載となります…。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

じつは土曜日あたりから、メインマシンである東芝ダイナブックの調子が悪くなり、ついに今日の昼リカバリを決断、さっきまで作業をしてたんである。。

いやあ、参った。

続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

「贈り物 とてもすばらしい」 by アグネス

アグネス小


“贈り物 とてもすばらしい”

1月11日 18時28分

漫画「タイガーマスク」の主人公を名乗る人物から贈り物が相次いでいることについて、日本ユニセフ協会の大使のアグネス・チャンさんは「人のためにという奉仕の気持ちがあっても、なかなか1人では行動しにくいものだが、ほかの人の行動に感動、共鳴して、たくさんの方が続いているのだと思う。とてもすばらしいことだ」と話しています。

さらに、アグネス・チャンさんは「不景気で社会情勢が不安定ななか、どうしても内向きで閉鎖的になりやすいが、自分のことを忘れ、誰かのために行動をしてみたら、気持ちが楽になり、出口が見えるということもあるので、そうした温かい気持ちが共感の輪を広げているのではないか」と話しています。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110111/k10013330541000.html


ふ~んw
てことは、こーゆう事ですかね?

続きを読む

テーマ : ちょっといいニュース。
ジャンル : ニュース

『告知』五景

■告知1

殺すブログ

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

誤読禁止w

誤読禁止!

■キ○ガイの…。

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

奥が深い…。

奥が深い…。

■その1 キャラ設定

オブリビオン1





続きを読む

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。