スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】慰安婦問題、決着明記要求へ…受諾なら新基金 ~対韓外交で官邸に裏切り者がいる!?~



慰安婦問題、決着明記要求へ…受諾なら新基金

日本政府は、28日にも開かれる日韓外相会談で、慰安婦問題に関する合意文書に最終的な決着であることを明記するよう韓国側に求める方針を固めた。

韓国側が要求を受け入れれば、元慰安婦への人道的支援を行う新たな基金を創設する方向だ。岸田外相が尹炳世外相との会談で提案する。

日本政府は、合意文書を交わす条件として慰安婦問題の妥結が「最終かつ不可逆」的なものであることを明記するよう要求する。

これに関連し、菅官房長官は25日午前の記者会見で、慰安婦問題について「日本が主張してきたのは最終的解決だ」と語り、協議の妥結には、韓国側が問題を蒸し返さない確約が必要との認識を示した。

韓国政府は、慰安婦問題を反人道的な不法行為と位置付け、1965年の日韓請求権協定の対象外だとして、日本側の責任の認定と賠償を求めている。

読売新聞 2015年12月25日 14時31分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151225-OYT1T50075.html


今度こそ決着がつくのか?青山さんによると官邸に裏切り者がいるそうなんだが…。

 

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】中国・深センの土砂崩れ現場 信じられない数の重機を投入し救助へ ~いや助かるのかこれ?~



廃棄物処理会社の副社長を連行…中国の残土崩落

中国紙・北京青年報などによると、中国広東省の深セン市で発生した大規模土砂崩れで、警察当局は22日、土砂崩れを起こした建設残土置き場の運営管理権を持つ廃棄物処理会社の副社長を連行した。

安全管理に問題があったとして責任を追及する模様だ。「人災」と指摘される重大事故が相次ぐ中、習近平政権は、事故への迅速な対応をアピールする狙いがある。現場での捜索活動は22日も続き、76人が依然、行方不明となっている。

中国メディアによると、この廃棄物処理会社は2013年7月、運営管理権を75万元(約1400万円)で取得。残土置き場を巡っては、残土が高さ約100メートルに達するまで放置していた管理のずさんさが指摘されており、警察当局は副社長から運営状況などについて事情を聞くものとみられる。

読売新聞 2015年12月23日 09時29分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20151223-OYT1T50026.html


あの、救助犬…。いや、何でもありません…。

 

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】三重の不明中2女子、高知で保護 誘拐疑いで33歳男逮捕 ~33歳男の不可思議な経歴~



三重の不明中2女子、高知で保護 誘拐疑いで33歳男逮捕

三重県御浜町で中学2年の少女(14)が11月、自宅を出たまま行方不明になった事件で、三重県警は22日、少女を誘拐したとして、未成年者誘拐容疑で、高知市南金田、職業不詳、波川智央(なみかわ・ともひさ)容疑者(33)を逮捕。少女は波川容疑者宅で無事に保護された。

逮捕容疑は、インターネットのサイトを通じて知り合った少女が未成年者であることを知りながら、11月18日午前7時半ごろ、家出をすすめ、自宅に誘拐したとされる。

同県警によると、少女は波川容疑者宅の3階台所にいたところを捜査員が見つけた。けがなどはなかった。波川容疑者は次男(4)と2人暮らしだという。

少女は同日朝、母親に見送られて登校するため、徒歩で自宅を出たが、登校せずに行方不明となった。夜になっても帰宅しなかったことから、母親が同日夜に県警紀宝署に捜索願を提出していた。

産経WEST 2015.12.22 13:25
http://www.sankei.com/west/news/151222/wst1512220046-n1.html


こちらのエントリ「【画像】女子中学生が行方不明 三重・御浜町 ~公開捜査となった模様~」の続報となります。無事に保護されてよかった。つか、家出だったのね。一方、容疑者の方は、なんだか経歴が怪しいんですが…。

 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【炎上】東京新聞にスターウォーズ最大の秘密が掲載されて完全ネタバレ ~この程度なら無問題~



【炎上】東京新聞にスターウォーズ最大の秘密が掲載されて完全ネタバレ / ファンがマジでブチギレ

絶対にあってはならない、信じられない出来事が発生した。東京新聞の朝刊に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のネタバレが掲載されており、まだ観ていない人たちから怒りの声が出ているのだ。

問題視されているのは、2015年12月20日に発行された東京新聞の朝刊。そこに「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の登場人物に関する情報が書かれているのだが、今作でもっとも重要な秘密が書かれているのである。

作品を鑑賞する前に東京新聞を読んでしまったコンビニアルバイト店員の伊藤信行さん(48歳)は、次のように怒りをあらわにしている。「俺がエピソード7の上映まで何年待ったと思ってるんだ! 一瞬で熱意が消えたよ! この気持ちどうしてくれる! 忙しくて公開日に観れなくて、ようやく週明けに観られると思ったらこの仕打ちだよ!」。

さらに、東京新聞の公式Twittertも同様の「ネタバレ情報」を画像で掲載。まさにネタバレテロリスト状態になっている。おそらく、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の記事を担当した記者が、外部に漏らしてはいけない情報だということを理解していないと思われる。

悪意があってネタバレしたわけではないにしても、東京新聞という絶大な影響力を持つメディアがネタバレしているのは事実なわけで、その被害は甚大。今後、同様のことが起こらないことを強く願いたいものである。

バズニュースプラス 2015.12.21
http://buzz-plus.com/article/2015/12/21/star-wars-tokyo-shinbun/


これなあ。ロケットニュースも取り上げてるけど、言われるほどのネタバレじゃないし、東京新聞のツイッターも炎上してないんだよね。スター・ウォーズファンなら、これくらいの知識はあるだろうし。なので2ちゃんでも、いまいち盛り上がりに欠けてますなあ…。

 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】アンジー、まるで骸骨!ついに30kg代前半に?



アンジー、まるで骸骨! ついに30kg代前半に?

かねてから激ヤセが伝えられているアンジェリーナ・ジョリーだが、体重はさらに減り続けているようで、体重は30kg前半まで落ち込んでいるのではないかという。

ナショナル・エンクワイラー紙が、カンボジアでアンジェリーナが、ブラッド・ピットと娘のシャイロと一緒にマーケットを訪れている写真を掲載しているが、「骨ばった腕や手、肩はまるで骸骨のようだ。頬骨も飛び出しており、顔色も悪い。気力でどうにかなっているのかもしれないが、悪液質(ガンなど、何らかの疾患を原因とする栄養失調により衰弱した状態)を患っているかのように、かなり衰弱しているように見える」

「また、食欲減退、体重減少、筋肉萎縮、疲労感などにみられる喪失症候群にかかっている恐れがあり、本当にこのままでは死に至ることになる」と、ニューヨーク在住の内科専門家が語っている。

アンジェリーナは両乳房切除及び再建手術を行っているが、「ストラップレスのドレスの下の胸だけが飛び出していて、他のボディパーツとのバランスが悪い。本当に筋肉も脂肪も皆無に見える。その部分の重さを考えると、もっと軽いかもしれない」との指摘もあり、健康面が懸念されている。

MovieWalker 2015年12月20日 13時23分
http://news.walkerplus.com/article/69813/


なんだか、一時期の宮沢りえみたいになっちゃってるけど、大丈夫なのかねえ…?

 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【祝】産経前ソウル支局長無罪判決記念 ~朴槿恵大統領の醜聞w~



守られた「言論の自由」…疑問残る韓国の「法の支配」

韓国のソウル中央地裁は17日、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長のコラムについて朴槿恵(パク・クネ)大統領への名誉毀損に当たらないと認め、「言論の自由」を擁護する判決を下した。政権の意向や世論の動向に左右されやすいと評されてきた同国の司法界。今回も土壇場で善処を求める政府の文書の存在も明らかになるなど、「法の支配」を国際社会にアピールできたかは微妙だ。

大統領批判への過剰対応も問題になっている。朴大統領と元側近、鄭ユンフェ氏の噂を「艶聞」と表現したビラをまいた環境活動家が5月、朴大統領らに対する名誉毀損で起訴され、懲役3年を求刑されている。

産経ニュース 2015.12.17 21:44
http://www.sankei.com/world/news/151217/wor1512170075-n1.html


これ、判決が確定したら、産経サイドが損害賠償請求を起こすと面白いねw ぜひやって欲しいw さて…。朴槿恵大統領についてアレコレ書くと起訴されると言うんなら、これはどうなんだろうねえ…?

 

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】見事なネコパンチを繰り広げるネコが話題に



【動画】ネコ界の世界チャンピオン、強烈なネコパンチを連打するネコが話題に

土曜日にYouTubeにアップロードされた、ネコがトラのぬいぐるみと格闘する様子をとらえた動画が話題を呼んでいます。

このネコは軽快な動作でトラに大量のパンチを浴びせかけます。その様子に視聴者からは「メイウェザーよりボクシングが上手い」「ネコ界のボクシングチャンピオンだ」「もうヤツを玉無し野郎という者はいないだろうよ」などとこのネコのパンチに大いに賞賛が上がったとのことです。

これは見事なネコパンチですね。毎日このトラ相手にネコパンチを繰り広げているのかもしれません。これほどの技があれば、野生に戻っても生きていけそうですね。

greatnature 2015年12月14日
http://www.greatnature.top/archives/1047512927.html


(=^・・^=)!!

 

続きを読む

テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。