

【画像】女子中学生が行方不明 三重・御浜町 ~公開捜査となった模様~



女子中学生が行方不明 三重・御浜町

三重県御浜町の中学2年の女子生徒が先月18日の朝、家を出たあと行方が分からなくなり、警察が写真などを公開して行方を捜しています。

警察によりますと、行方が分からなくなっているのは、三重県御浜町の中学2年、長山李穂さん(14)です。

先月18日の朝7時25分ごろに登校するため家を出たあと、行方が分からなくなっているということです。この日の夕方に仕事から帰宅した母親が長山さんが帰っていないことに気付き、夜になっても帰宅しなかったことから警察に捜索願いを出しました。

家を出てすぐの通学路にあるパチンコ店の防犯カメラの映像に1人で歩く姿が写っていましたが、学校には来ていなかったということです。

警察は、これまで非公開で行方を探してきましたが、家族の意向を受けて、11日、写真などを公開して情報の提供を求めることにしました。

NHK NEWSWEB 12月11日 18時13分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151211/k10010338111000.html


あー。先月末、ツイッターで拡散していた件か。公開捜査になったんだね…。
 
 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】日本を代表するイケメン体操選手、ハーレム状態の猥褻画像が流出? ~どうすんのかな、加藤凌平君w~



日本を代表するイケメン体操選手、ハーレム状態の猥褻画像が流出?

日本を代表する現役の男性体操選手で、「イケメン」として絶大な人気を誇る人物の猥褻画像が流出したとの情報が出回り、騒然となった。騒動の発端となったのは、問題の画像が2015年12月7日にTwitterにて公開されたことだった。

画像は全部で4点であり、「衝撃」とだけ書かれていた。画像には、体操選手の男性も含めて4人が写っている。そのうちの1枚は、男性が2人の女性に挟まれて、フライドポテトを口移しされている場面を撮影したものだ。女性が男性の頬にキスをしている場面や、男女がディープキスをしている様子を撮影した画像もあった。

これらの画像が話題になると、誰がどのような目的で画像を公開したのかと憶測が飛び交った。流出した画像では、女性たちの顔は塗りつぶされていた。そのため、そこに写っている女性たちが誰なのかということは、現時点では確定していない。女性たちの服装から判断して、過去にクリスマスの時期に撮影したものではないかと推測されている。

流出騒動が話題になると、画像を公開していたアカウントは削除された。当サイトでは、公益財団法人日本体操協会に連絡を取った。事務局長によると、本件については全く把握していなかったという。そこで、騒動が発生した経緯と現状、その他の関連情報を提供した。早急に詳細の確認を行い、対応するという。

探偵Watch 2015.12.08
http://tanteiwatch.com/34905


探偵Watchさんは伏せてるけど、既にネット上には広まっちゃってますねえ。どうすんのかな、加藤凌平君w

 

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

【画像】新潟日報、弁護士中傷の報道部長を処分!報道部長の職を解き、経営管理本部付けとする人事 ~カネの流れも調査すべし~



上越支社報道部長が中傷書き込み

新潟日報社は、インターネットの投稿サイト「ツイッター」上で新潟市の弁護士高島章氏を中傷する書き込みをしたとして、上越支社の坂本秀樹報道部長(53)を25日付で同支社報道部長の職を解き、経営管理本部付とする人事を決めた。

新潟日報社は、ツイッターでの書き込みの内容や経緯などについてさらに詳しく調査を進めている。過去の書き込みなどについても調べた上で、一両日中にも社としての対応を決定し、公表する。

高島氏は新潟水俣病第3次訴訟の原告側弁護団長。25日までの調査では、ツイッターで坂本部長は11月20日に「はよ、弁護士の仕事やめろ」「こんな弁護士が新潟水俣病3次訴訟の主力ってほんとかよ」などと高島氏を中傷する内容を匿名で書き込んだ。

23日に投稿主が坂本部長ではないかとの指摘がネット上であったのを受け、同日、高島氏が坂本部長に確認したところ、投稿を認めた。坂本部長は24日に高島氏の事務所に出向き、「仕事のストレスなどがあり、酒を飲んで無礼な表現を重ねてしまった。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。高島氏はこれを受け入れた。

新潟日報 2015/11/25 20:00
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20151125219689.html


新潟日報が公式見解を発表。管理職解任で本部付ということは、退職金は出すから自己都合で辞めてくれということか。落とし所としてはそんなところだろう。ただねえ…。「過去の書き込みなどについても調べた上で」というのなら、誹謗中傷ツイートのみならず、これらのツイートについても、きちんと調べるんだろうねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】新潟日報社上越支社報道部長坂本秀樹氏、高島弁護士と面会し改めて謝罪をした模様



こちらのエントリ「【画像】しばき隊「闇のキャンディーズ」が高島弁護士に暴言連発 → 新潟日報の部長とバレて謝罪、ツイッター中止」の続報となります。件の弁護士によると、新潟日報の部長とその上長が詫びに来たそうです。尤も新潟日報には非難轟々だそうですが。当たり前だ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】車掌にSuica改ざん容疑かけられたとの謎投稿 ~ツイッターでは解決済み~



車掌にSuica改ざん容疑かけられたとの謎投稿 JR東日本仙台支社「事実ではない」と否定

JR東日本の首都圏エリアから仙台支社のエリアに移動するため乗車していたと主張する人物が、「車内改札を行う車掌が駅名を読めないために不正乗車と決めつけられ嫌な思いをした」という趣旨のツイートをして話題になっている。

不正乗車の疑いをかけられと述べるユーザーは、8回にわたり車掌とのやり取りを投稿している。それよると、埼玉県から郡山までJRの電車を使って移動する際に、黒磯で乗り換えを行い、黒田原付近で車掌が車内改札に訪れたという。そのときに「首都圏エリアからの乗車ですので精算させていただきますね」と言われ自身のSuicaを見せた。ところが、「お客様これSuica改ざんしてませんか?」「機器は正常に動いてるんですから出てこないのはおかしいんです。明らかに不正としか言えません。異論なら新白河駅で聞きます。おとなしくしててください」などと車掌に言われ無理やり下車させられたという。

これが2000回以上リツイートされ、まとめサイトでの閲覧数は6万回をこえている。この一件に対し「普通にクビレベルの話だな…」「実在するならば始末書モノだな」と投稿主に同情の声が集まる一方で、「非常に胡散臭い」「嘘くせぇまとめだな」とのコメントが多数集まっている。

本当に起こったことなのかJR東日本仙台支社に確認すると、「路線の担当者、新白河駅の駅員にも話を聞いてみましたが、このような事実は一切ございません。また近年定期券の駅名を改ざんするという事件の報告も特にはないです」との回答をもらった。

エキサイトニュース 2015年11月20日 17時51分
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1448002708650.html


この件、探偵ファイルもJR東日本に取材を掛けたようだが、同様に否定されています。つか、じつはツイッターでは解決済みの案件だったりするんだな。まずは一連のツイートから見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】アイドルグループ「流星群少女」運営スタッフ 中学生メンバーにローターあて解雇



アイドルグループ「流星群少女」運営スタッフ 中学生メンバーにローターあて解雇

福岡を拠点に活動するアイドルグループ「ヒペリカム」は20日、公式ブログにて同グループのメンバーで同じく福岡で活動するアイドルグループ「流星群少女」にレンタル移籍していた中学生メンバーの兼任解消を発表。少女は「ヒペリカム」に戻った。

少女は所属事務所が「流星群少女」を運営するK―NEXTにマネジメント委託を行ったため、今年8月から「流星群少女」へ加入。同グループでアイドル活動を行っていた。

しかし今月17日、ツイッター上に「流星群少女」の運営スタッフが、少女の股間にズボンの上からローターをあてがう画像が流出。中学生ということもあり、ファンの間で騒動となっていた。

この日「ヒペリカム」の発表と同タイミングで「流星群少女」の公式ホームページでも、少女とのマネジメント委託の解消が発表された。

さらに「お詫び関係者並びにファンの皆様へ」として、今回の騒動について関係者、ファンに謝罪。今後このような問題が起きないよう、スタッフの指導を徹底するとともに「当該スタッフにつきましては法的措置も念頭にいれ、11月19日付で解雇とさせていただいております」とした。

なお「流星群少女」は12月2日に6枚目のシングルをリリースする予定だが…。

東スポWeb 2015年11月20日 19時14分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/474666/


ローカルアイドルといえば、こんな事もあったね。「【画像】「紳士ぶるオッサンヲタキモい」とファンの悪口 ~新潟のアイドルに批判殺到、謝罪するハメに~」。ま、今回は趣は異なるんだが、共通しているのはアホってことですかね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】セブン-イレブン店員、前代未聞の大量盗撮晒し行為! ~ツイ垢「悪い店員」、客の個人情報まで公開!~



セブン-イレブン店員、前代未聞の大量盗撮晒し行為!客の個人情報も公開

コンビニエンスストアの店員が客を晒し者にしたという騒動はこれまでにもあったが、従来のものとは比べものにならない、非常に悪質な問題が発覚した。このたび発覚したのは、セブン-イレブンの店員が、店内で立ち読みする客を盗撮した膨大な数の画像をTwitterで公開しているという問題だ。

店員でなければ撮影できないはずの位置から撮られた画像が、少なからずある。例えば、画像の手前にドリンクが写っているものがある。これは、店員しか立ち入ることのできない、冷蔵ケースの裏側から店内を撮影した画像だ。同様に、レジ端末が手前に写っているものなど、レジカウンター内から撮影した画像もある。

一連のツイートの中に、店舗の場所を示唆する発言がいくつかあり、店員の勤務先を容易に特定できた。当サイトでは、株式会社セブン&アイ・ホールディングスの広報センターに連絡を取った。本件については全く知らなかったというので、担当者にその場でツイート内容を確認してもらった。これから詳細を調査し、対応するという。

探偵ファイル 11/20
http://www.tanteifile.com/watch/2015/11/20_01/


探偵ファイルさんは伏せているけど、問題のツイッター・アカウントはこれだね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
