

【炎上】東京新聞にスターウォーズ最大の秘密が掲載されて完全ネタバレ ~この程度なら無問題~



【炎上】東京新聞にスターウォーズ最大の秘密が掲載されて完全ネタバレ / ファンがマジでブチギレ

絶対にあってはならない、信じられない出来事が発生した。東京新聞の朝刊に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のネタバレが掲載されており、まだ観ていない人たちから怒りの声が出ているのだ。

問題視されているのは、2015年12月20日に発行された東京新聞の朝刊。そこに「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の登場人物に関する情報が書かれているのだが、今作でもっとも重要な秘密が書かれているのである。

作品を鑑賞する前に東京新聞を読んでしまったコンビニアルバイト店員の伊藤信行さん(48歳)は、次のように怒りをあらわにしている。「俺がエピソード7の上映まで何年待ったと思ってるんだ! 一瞬で熱意が消えたよ! この気持ちどうしてくれる! 忙しくて公開日に観れなくて、ようやく週明けに観られると思ったらこの仕打ちだよ!」。

さらに、東京新聞の公式Twittertも同様の「ネタバレ情報」を画像で掲載。まさにネタバレテロリスト状態になっている。おそらく、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の記事を担当した記者が、外部に漏らしてはいけない情報だということを理解していないと思われる。

悪意があってネタバレしたわけではないにしても、東京新聞という絶大な影響力を持つメディアがネタバレしているのは事実なわけで、その被害は甚大。今後、同様のことが起こらないことを強く願いたいものである。

バズニュースプラス 2015.12.21
http://buzz-plus.com/article/2015/12/21/star-wars-tokyo-shinbun/


これなあ。ロケットニュースも取り上げてるけど、言われるほどのネタバレじゃないし、東京新聞のツイッターも炎上してないんだよね。スター・ウォーズファンなら、これくらいの知識はあるだろうし。なので2ちゃんでも、いまいち盛り上がりに欠けてますなあ…。

 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】アンジー、まるで骸骨!ついに30kg代前半に?



アンジー、まるで骸骨! ついに30kg代前半に?

かねてから激ヤセが伝えられているアンジェリーナ・ジョリーだが、体重はさらに減り続けているようで、体重は30kg前半まで落ち込んでいるのではないかという。

ナショナル・エンクワイラー紙が、カンボジアでアンジェリーナが、ブラッド・ピットと娘のシャイロと一緒にマーケットを訪れている写真を掲載しているが、「骨ばった腕や手、肩はまるで骸骨のようだ。頬骨も飛び出しており、顔色も悪い。気力でどうにかなっているのかもしれないが、悪液質(ガンなど、何らかの疾患を原因とする栄養失調により衰弱した状態)を患っているかのように、かなり衰弱しているように見える」

「また、食欲減退、体重減少、筋肉萎縮、疲労感などにみられる喪失症候群にかかっている恐れがあり、本当にこのままでは死に至ることになる」と、ニューヨーク在住の内科専門家が語っている。

アンジェリーナは両乳房切除及び再建手術を行っているが、「ストラップレスのドレスの下の胸だけが飛び出していて、他のボディパーツとのバランスが悪い。本当に筋肉も脂肪も皆無に見える。その部分の重さを考えると、もっと軽いかもしれない」との指摘もあり、健康面が懸念されている。

MovieWalker 2015年12月20日 13時23分
http://news.walkerplus.com/article/69813/


なんだか、一時期の宮沢りえみたいになっちゃってるけど、大丈夫なのかねえ…?

 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】愛知の社労士 「社員をうつ病にして追放する方法」 ~「すご腕社労士の首切りブログ」の内容がアレな件~




なぜ悪辣な企業がこの社会に根をはり、増殖しているのか。その裏には、ブラック企業を支える弁護士・社労士がいた。若者を使い潰すテクニックを指南する“彼ら”の怖るべき実態とは。ベストセラー『ブラック企業』の著者が、圧倒的な量の取材をもとに労働問題の暗部を暴く!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%BB%8A%E9%87%8E%E6%99%B4%E8%B2%B4/dp/4022735317/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1450511829&sr=8-4&keywords=%E7%A4%BE%E5%8A%B4%E5%A3%AB%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

愛知の社労士「社員をうつ病にして追放する方法」

日本労働弁護団や全国過労死を考える家族の会など6団体は18日、愛知県社会保険労務士会に所属する社労士が「社員をうつ病に罹患(りかん)させる方法」と題した文章をブログに公開したとして、管轄する厚生労働省に監督責任を果たすよう求めた。弁護士と社労士計9人は、塩崎恭久厚労相にブログを執筆した社労士の懲戒を請求した。

この社労士は11月24日付のブログに質問に答える形で「上司に逆らう社員をうつ病にして追放する方法」を書いた。就業規則を変更して上司に文句を言うことの禁止などを盛り込むことを提案するなどし、「万が一自殺したとしても、うつの原因と死亡の因果関係を否定する証拠を作っておくこと」とした。ブログは批判を浴び、現在は公開されていない。

過労死家族の会のメンバー、中原のり子さんは「ブログの内容は殺人を勧めるようなもの」と批判した。この社労士は「モンスター社員を真人間にするためとの思いで書いたが、誤解を与え、申し訳ない」と話している。

毎日新聞 2015年12月19日 12時17分
http://mainichi.jp/articles/20151219/k00/00e/040/202000c


ブラック企業の影にはブラック士業の連中がいるわけです。強姦弁護士同様、モラルがない。全ては金目の奴らです。まずは御尊顔から見ますかねえ。

 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】サヨク(?)が千円札に落書き ~法的にどうかというと…~



ツイッターで嘆いている人がいたんだが。確かに、こんな主張を勝手に書き込まれたら、気分が悪くなるよね。法的にも問題がありそうなんだが、さて…。

 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【祝】産経前ソウル支局長無罪判決記念 ~朴槿恵大統領の醜聞w~



守られた「言論の自由」…疑問残る韓国の「法の支配」

韓国のソウル中央地裁は17日、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長のコラムについて朴槿恵(パク・クネ)大統領への名誉毀損に当たらないと認め、「言論の自由」を擁護する判決を下した。政権の意向や世論の動向に左右されやすいと評されてきた同国の司法界。今回も土壇場で善処を求める政府の文書の存在も明らかになるなど、「法の支配」を国際社会にアピールできたかは微妙だ。

大統領批判への過剰対応も問題になっている。朴大統領と元側近、鄭ユンフェ氏の噂を「艶聞」と表現したビラをまいた環境活動家が5月、朴大統領らに対する名誉毀損で起訴され、懲役3年を求刑されている。

産経ニュース 2015.12.17 21:44
http://www.sankei.com/world/news/151217/wor1512170075-n1.html


これ、判決が確定したら、産経サイドが損害賠償請求を起こすと面白いねw ぜひやって欲しいw さて…。朴槿恵大統領についてアレコレ書くと起訴されると言うんなら、これはどうなんだろうねえ…?

 

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】法律事務所のサイトの『漫画でわかる!強姦事件解決までの流れ』が話題に



法律事務所のサイトの『漫画でわかる!強姦事件解決までの流れ』が話題に

「強姦に強い弁護士をお探しなら」というふれこみの“アトム法律事務所弁護士法人”のサイトが話題になっているようだ。

http://www.goukanbengo.com/

「強姦弁護ドットコム」というドメインもなかなか凄いが、サイトに掲載されている『漫画でわかる!強姦事件解決までの流れ』という4ページのマンガもなかなか凄い。

強姦事件を起こして警察に呼び出された主人公、「仕事がクビ」「家庭崩壊」「新聞やネットに載ること」などを心配し思い悩むが、弁護士が現れ「被害者の方と示談をして被害届を取り下げてもらいましょう!」と提案、示談がまとまり不起訴となり誰にもバレることなく主人公が「よおし! 今夜は久々に一杯やるか」と微笑んで終了というもの。

中には胸糞が悪くなる方もいるかと思うが、興味のある方はお読みになってみてはいかがだろうか。

12/17追記:現在は公開を停止しています。

ガジェット通信 2015.12.17 11:53
http://getnews.jp/archives/1308880


加害者の弁護を引き受ける方がカネになるってか。さて、この件なんだが、例によって2ちゃん発、バイラルメディア経由での拡散という流れ。時系列ではこうなります。

 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】夫婦別姓認めない規定 合憲の初判断 最高裁 ~NHK公式がビミョーなツイートw~



夫婦別姓認めない規定 合憲の初判断 最高裁

明治時代から続く夫婦別姓を認めない民法の規定について、最高裁判所大法廷は「旧姓の通称使用も行われており憲法に違反しない」という初めての判断を示しました。

民法には、明治時代から、夫婦は同じ名字にするという別姓を認めない規定があり、東京などの男女5人は「婚姻の自由などを保障した憲法に違反する」として、国に賠償を求める裁判を起こしました。

16日の判決で最高裁判所大法廷の寺田逸郎裁判長は、夫婦別姓を認めない規定について、「憲法に違反しない」という初めての判断を示しました。判断の理由として裁判長は「名字が改められることで、アイデンティティが失われるという見方もあるが、旧姓の通称使用で緩和されており、憲法に違反しない」と指摘しました。そのうえで、「夫婦別姓については国会で論じられるべきである」と述べました。

NHK NEWSWEB 12月16日 15時18分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151216/k10010342841000.html


夫婦別姓の是非は兎も角として、速報をツイートする際にはわかりやすさが肝要かと。

 

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【画像】ビンタに頭突き約20分 教師が中1男子に ~林成樹センセのご尊顔とその評判~



ビンタに頭突き約20分 教師が中1男子に

愛媛県の中学校で40代の男性教師が中学1年の男子生徒(12)に暴行を加えていたことが分かった。暴行は、頭突きやビンタなど20分にわたり、教師は生徒と母親に対して謝罪した。

暴行が発覚したのは愛媛県松山市の市立津田中学校。男子生徒は10日の放課後、教室で友人とふざけていたという。生徒の母親によると、担任の教師は男子生徒の頬をつかんだ状態でトイレに連れていき、カギを閉めた上で約20回にわたりビンタや頭突きなどの暴行を加えた。

「殺してやろうか。耳を聞こえんようにしてやろうか」などと言葉を浴びせ、暴行は約20分にわたり続けられたという。

担任から暴行を受けた直後に母親が撮影したとする写真には、男子生徒の腫れ上がった左の頬が写っている。つねられたような痕も残っている。

母親には、男子生徒が帰宅する前に、担任の男性教師から「ほっぺたをたたいてしまった。申し訳ありません」と電話があった。当初、母親はふざけていた息子が悪いため、1発2発たたくのは問題無いと思ったと話す。しかし、帰宅した生徒の様子をみて驚き、学校に抗議をするとともに、息子を病院に連れていった。

男子生徒は、顔面打撲や頭部打撲で、2週間の治療が必要だと診断された。

今回の暴行について中学校の校長は、「普段より職員については重大な事案、こういった事案を引き起こさないよう指導してきたが、それが十分に至らなかったと、大変残念に思っています」

中学校は、暴行の当日に松山市の教育委員会に報告したという。

警察は、男性教師から事情を聞くなど傷害の疑いもあるとして調べている。

日テレNEWS24 2015年12月15日 19:49
http://www.news24.jp/articles/2015/12/15/07317452.html


これね。どうやら札付きの体罰教師だったようで、教え子達がここぞとばかりにツイートしまくってますw 天に唾するとはこの事か。

 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】夫婦殺害、堀被告に死刑=闇サイト殺人の無期囚 ~無職堀慶末被告(40)の出自~



夫婦殺害、堀被告に死刑=闇サイト殺人の無期囚-「生命を軽視」・名古屋地裁

1998年に愛知県碧南市のパチンコ店店長、馬氷一男さん=当時(45)=夫婦が自宅で殺害された事件などで、強盗殺人罪などに問われた無職堀慶末被告(40)の裁判員裁判の判決が15日、名古屋地裁であった。景山太郎裁判長は「強盗のため冷徹に殺害を繰り返し、生命軽視の態度は甚だしい」と述べ、求刑通り死刑を言い渡した。弁護側は控訴する方針。

堀被告は2007年に女性会社員を拉致、殺害した「闇サイト殺人事件」で、既に無期懲役が確定している。夫婦殺害などの事件が先に起きたこともあり、検察側は今回の裁判で闇サイト事件に言及しておらず、量刑判断が注目されていた。

判決によると、堀被告は98年6月、パチンコ店から現金を強奪しようと考えて、男2人と馬氷さん宅に侵入。夫婦を絞殺して約6万円や鍵束を奪った。06年7月には名古屋市守山区の住宅で女性(78)の首を絞め、約2万5000円などを強奪したとされる。

時事ドットコム 2015/12/15-21:46
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015121500493


無職堀慶末被告(40)。真偽不明なれど、こういう情報もある。

 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】見事なネコパンチを繰り広げるネコが話題に



【動画】ネコ界の世界チャンピオン、強烈なネコパンチを連打するネコが話題に

土曜日にYouTubeにアップロードされた、ネコがトラのぬいぐるみと格闘する様子をとらえた動画が話題を呼んでいます。

このネコは軽快な動作でトラに大量のパンチを浴びせかけます。その様子に視聴者からは「メイウェザーよりボクシングが上手い」「ネコ界のボクシングチャンピオンだ」「もうヤツを玉無し野郎という者はいないだろうよ」などとこのネコのパンチに大いに賞賛が上がったとのことです。

これは見事なネコパンチですね。毎日このトラ相手にネコパンチを繰り広げているのかもしれません。これほどの技があれば、野生に戻っても生きていけそうですね。

greatnature 2015年12月14日
http://www.greatnature.top/archives/1047512927.html


(=^・・^=)!!

 

続きを読む

テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】「新婚さん」に清々しい無職、就職難航も「気楽な仕事で月40万円」希望 ~破れ鍋にドジぶたw~



「新婚さん」に清々しい無職、就職難航も「気楽な仕事で月40万円」希望。

12月13日に放送されたトーク番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABC・テレビ朝日系)に、清々しい無職が現れたと話題を呼んでいる。

スタジオに登場し、番組司会の桂文枝から「ご主人、お仕事は?」と聞かれた33歳夫は、にこやかな表情で「はい、無職です!」。その答えに、文枝は首を捻りながら「無職という仕事はない…」と困惑した。

ネットで妻と出会った当時は郵便局で働いていたという夫。その頃、仕事を聞いた妻は「(郵便局なら)将来安泰だし、専業主婦が夢だったので」と未来予想図を思い描き、後に2人は結婚に至った。ところが、結婚後に夫の給与明細を見せてもらったところ、給料が手取りで13万円しかないことが発覚。ここで初めて「正社員じゃなくて、契約社員」であることを知ったという。

夫の言い分としては「(契約社員だと)結婚する前に言ったつもりだった」。しかし妻は「聞いてなかった」と主張し、言い分は食い違っている。また、13万円という金額は、当時介護の仕事をしていた妻よりも安い給料だったため、妻は「騙された」と感じたという。

その後、夫は「正社員の仕事をして妻を専業主婦にする」と約束し、郵便局を辞めてハローワークで就職活動へ。ところが、あの仕事はいや、この仕事はいや、妻が「工場のラインとかどう?」と聞けば「立つのは疲れる」、「配送の仕事はどう?」と聞けば「ミッション(マニュアル)の車は運転できない」、「タクシーの運転手はどう?」と聞けば「夜、酔いつぶれの客が絡んで来るのが嫌だ。怖い」、「私がやってる介護の仕事は?」と聞けば「腰が痛くなるから嫌だ」とことごとく拒否。痺れを切らした妻は「じゃあお前には何ができるんや!」と言い放ったそうだ。

これには文枝も「男で仕事もせんとフラフラ。ニコニコしてる場合ちゃうであんた」、山瀬まみも「つべこべ言わずに、なんでもして働きなさい」と説教。そして文枝の好意で、テレビのカメラに向かって「仕事をください」アピールする時間を与えられた夫は、「全国の社長の皆さん、やる気はあります。人のためになる仕事がしたいです。あと…気楽な仕事で、1日8時間以内で、週休2日制で、できれば(月に)40万円ください」と条件を並べると、文枝は思わずイスから転げ落ちズコーッ。

ナリナリドットコム 2015/12/14 14:08
http://www.narinari.com/Nd/20151235185.html


で、その清々しいお方のご尊顔はこちらとなります…。

 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

餃子の王将社長殺害 遺留品のDNA 暴力団関係者と一致 ~2ちゃんねるアウトロー板の書き込みとも一致~



餃子の王将社長殺害 遺留品のDNA 暴力団関係者と一致

おととし12月、「餃子の王将」を展開する会社の社長だった大東隆行さん(当時72)が、早朝に、京都市の本社前で拳銃で撃たれて殺害されました。大東さんは、車を降りた直後に銃撃されたとみられ、警察は、4発の銃弾が胸や腹にすべて命中していたことなどから、拳銃の扱いに慣れた犯人による計画的な犯行とみて捜査を進めていました。その結果、現場近くで見つかった遺留品から検出されたDNAの型が、九州の暴力団関係者のものと一致したことが、警察への取材で分かりました。一方で、この暴力団関係者が、銃撃に関わったことを示す直接的な証拠は得られておらず、大東さんとの接点も確認されていないということです。警察は、事件と関係があるか慎重に捜査しています。

NHK NEWSWEB 12月13日 4時21分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151213/k10010339441000.html


一月半ほど前、2ちゃんねるアウトロー板に書き込まれたレスと一致するねえ…。

 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】韓国領事館への不審物、中身は排泄物だった…箱の表面に”在特会”と書かれる



不審物の箱に「靖国爆発の復讐」 横浜の韓国総領事館、爆発物処理隊出動…中身は排泄物

12日午前9時15分ごろ、横浜市中区山手町の韓国総領事館敷地内で、男性職員が不審な箱を見つけ、総領事館正門で警戒中の警察官に伝えた。県警の爆発物処理隊が出動して中を確認したところ、危険物はなく、人のものとみられる排泄(はいせつ)物が入っていた。箱の表面には「靖国爆発の復讐(ふくしゅう)です」という言葉とともに、在日韓国人が特権を持っているなどと主張する団体の名前が書かれていたという。

県警は、威力業務妨害や軽犯罪法違反の疑いもあるとみて調べる。東京都千代田区の靖国神社の公衆トイレで爆発音がした事件に絡み、韓国人の男が建造物侵入容疑で逮捕されたことに関連した嫌がらせの可能性がある。

総領事館によると、防犯カメラに11日午後1時ごろ、塀の外から駐車場に箱を投げ込む男の姿が写っていたという。

産経ニュース 2015.12.12 15:59
http://www.sankei.com/affairs/news/151212/afr1512120025-n1.html


自作自演なのか、ネトウヨの仕業なのか、はたまたブサヨの撹乱か?それにしてもウンコとはねえ…w

 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】トランプ氏「H.フォードは米国のために立ち上がった!」 H.フォード「ドナルド、あれは映画なんだよ」



「あれは映画だ」 トランプ氏絶賛に米大統領役H・フォードが反論

「ドナルド、あれは映画だよ!」――2016年米大統領選挙の共和党指名獲得争いトップの不動産王ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏から、映画『エアフォース・ワン(Air Force One)』で見せた愛国心の強い行動を称賛された米俳優ハリソン・フォード(Harrison Ford )氏がこう反論する動画が、インターネット上で人気を集めている。

1997年公開の同作品の中で、フォード氏は専用機をハイジャックしたテロリストに立ち向かう米大統領を演じた。

トランプ氏は先日、米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)とのインタビューで「私は、ハリソン・フォードが大好きだ。彼が私の所有する物件を借りてくれているからだけじゃない。彼は、米国のために立ち上がった人物だ」と述べた。

これに対し、フォード氏は9日、オーストラリアで朝のテレビ番組「スタジオ10(Studio 10)」に出演した際、半ば本気の顔で反論。「あれは映画だ、ドナルド。映画なんだよ!」と、かすかな笑みを浮かべ、カメラをまっすぐ見つめてコメントした。「現実の世界とは違う。どうしたら分かってもらえるかな?」

この場面を映した動画は10日、ソーシャルメディア上でトレンド入りし、動画共有サイトのユーチューブ(YouTube)でも多数の人々に視聴された。

AFP 2015年12月12日 11:28
http://www.afpbb.com/articles/-/3070022


大半のアメリカ人はトランプが大統領になるなんて思ってない。大口を叩く彼を見て遊んでいるだけです。で、ハリソン・フォードもそれに乗ったと。何気に人が悪いw

 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】女子中学生が行方不明 三重・御浜町 ~公開捜査となった模様~



女子中学生が行方不明 三重・御浜町

三重県御浜町の中学2年の女子生徒が先月18日の朝、家を出たあと行方が分からなくなり、警察が写真などを公開して行方を捜しています。

警察によりますと、行方が分からなくなっているのは、三重県御浜町の中学2年、長山李穂さん(14)です。

先月18日の朝7時25分ごろに登校するため家を出たあと、行方が分からなくなっているということです。この日の夕方に仕事から帰宅した母親が長山さんが帰っていないことに気付き、夜になっても帰宅しなかったことから警察に捜索願いを出しました。

家を出てすぐの通学路にあるパチンコ店の防犯カメラの映像に1人で歩く姿が写っていましたが、学校には来ていなかったということです。

警察は、これまで非公開で行方を探してきましたが、家族の意向を受けて、11日、写真などを公開して情報の提供を求めることにしました。

NHK NEWSWEB 12月11日 18時13分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151211/k10010338111000.html


あー。先月末、ツイッターで拡散していた件か。公開捜査になったんだね…。
 
 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
